WiMAXとWiFiの利用者の口コミ:実際に使っている人の評価とは?

最近、インターネット回線サービスにはWiMAXWiFiが利用できるようになりました。今回はWiMAXWiFiの利用者の口コミ:実際に使っている人の評価をご紹介します。

まず、WiMAXについて見てみましょう。WiMAXとは、Worldwide Interoperability for Microwave Access(ワールドワイド・インターロペービリティ・フォー・マイクロウェーブ・アクセス)の略で、既存の携帯電話やケーブルテレビなどを使わずに、広範囲に高速インターネットを提供するサービスです。家庭用にはWiMAX 2+というサービスが提供されており、月額900円から2000円程度で利用できます。巷で考えられる口コミとして、WiMAXの有線接続がしっかりできていて、接続速度も早く、非常に評価が高いということが多く話題となっています。

次にWiFiについて見てみましょう。WiFiとは、Wireless Fidelity(ワイヤレスフィデリティー)の略で、無線で複数台のデバイスを接続するためのネットワーク技術です。WiFiは、自宅内やオフィス内や公共の場所などに設置されたルーター(機器)と接続することで無線LANを構築し、デバイス同士が通信を行います。月額料金がかからないのが特徴で、使用料は無料や簡単な手続きで入るといった形になっています。実際に使っている利用者の口コミとして、WiFiはすぐに接続ができて、接続速度も十分にあるので、使いやすさが高いと評価されています。

以上がWiMAXWiFiの利用者の口コミ:実際に使っている人の評価となります。両者共に、接続が簡単で高速なインターネットを楽しめるので、様々なニーズに合わせて使い分けも可能です。40代の男性にもオススメのインターネットサービスですので、是非、試してみましょう!