2023-05-16から1日間の記事一覧

WiMAXとWiFiの利用者の口コミ:実際に使っている人の評価とは?

最近、インターネット回線サービスにはWiMAXとWiFiが利用できるようになりました。今回はWiMAXとWiFiの利用者の口コミ:実際に使っている人の評価をご紹介します。 まず、WiMAXについて見てみましょう。WiMAXとは、Worldwide Interoperability for Microwave…

WiMAXとWiFiの通信料金の節約法:使い方次第でお得になる方法

WiMAXとWiFiは、インターネット接続を行うためのサービスです。使い方次第で、お得に通信料金を節約することができます。 まず、WiMAXとWiFiの違いから見ていきましょう。WiMAXは屋外で移動する際に利用できるサービスで、WiFiは家庭などのような場所に限定…

WiMAXとWiFiの利用開始までの手続き:契約や設定に必要なこととは?

WiMAXとWiFiをはじめる前に、あらかじめ整えておく手続きがあります。 まず、サービスを提供しているインターネットプロバイダ(ISP)との契約をします。ISPがWiMAXやWiFiを提供しているか確認し、サービス内容と料金などをよく確認して合意を得ましょう。IS…

WiMAXとWiFiの故障時のトラブル対処法:自分でできる簡単なチェック方法

WiMAXとWiFiは、インターネット接続するための2つのテクノロジーです。しかし、故障時のトラブル対処などは、ユーザーとして多少なりとも知識が必要になります。この記事では、WiMAXとWiFiの故障時のトラブル対処法について、自分でできる簡単なチェック方法…