WiMAXとWiFiの契約期間比較:どちらが自分に合っているのか?

古くは固定専用線ADSL)など、今はWiMAXWiFiなど、インターネット接続を提供するサービスは様々あります。インターネット接続を利用したいときに、最初に考えるのが契約期間です。どちらを選択したら自分に合っているのか迷うかもしれません。そこで今回は、WiMAXWiFiの契約期間を比較して、自分に最も合っているインターネット接続サービスの選択を考えてみましょう。

まず、WiMAXWiFiはどちらも携帯電話回線を利用したインターネット接続サービスですが、WiMAXは最大で50Mbps、WiFiは最大で20Mbpsの通信速度が出る接続サービスです。WiMAXの方が通信速度が速いので、動画の視聴などの快適なインターネット接続を求める場合はWiMAXがより適しています。

次に、WiMAXWiFiの契約期間を比較してみましょう。WiMAXの契約期間は、最短1ヶ月から最長24ヶ月までとなります。WiFiの契約期間は、最短1ヶ月から最長36ヶ月までとなります。契約期間が長いと、月々の料金が安くなる傾向にあります。しかし、必要な時間が短い場合は、月々の料金を抑えるために、WiMAXの方が適している可能性があります。

最後に、WiMAXWiFiを比較した結果をまとめますと、WiMAXの方が通信速度が高く、契約期間も最短が短いため、インターネット接続を利用している間短く解約したいときは、WiMAXの方が自分に合っている可能性が高いといえます。一方、インターネット接続をかなり長く利用したいときは、WiFiの方が自分に合っている可能性が高いでしょう。