2023-05-10から1日間の記事一覧

WiMAXとWiFiの接続スマホ数:家族で使うにはどちらが良いのか?

WiMAXとWiFiは、スマートフォンの接続に使われていますが、どちらを選択すればよいかは、利用者の状況やニーズによって異なります。家族で使うには、どちらが最適なのでしょうか。 一つ目にWiMAXですが、WiMAXとは、日本ではNTTドコモなどが提供する携帯電話…

WiMAXとWiFiの通信の快適さ:速度だけじゃない使い心地を比較する

近年、スマートフォンをはじめとした携帯端末の発達により、様々な種類のインターネット通信技術が普及しつつあります。これらには、WiMAXという技術やWiFiという技術などがあり、それぞれ特徴があるため、今回は、WiMAXとWiFiの通信の快適さ:速度だけじゃ…

WiMAXとWiFiの利用シーン:自宅やオフィスでの違いとは?

インターネットの接続方法として、WiMAXとWiFiがあります。それぞれの利用シーンは、自宅やオフィスなどで異なってきます。本記事では、WiMAXとWiFiの違いを自宅やオフィスでの活用方法について詳しく説明します。 WiMAXとは WiMAX(ワイマックス)は、Wi-Fi…