2023-06-07から1日間の記事一覧

WiMAXとWiFiの遅い速度の原因と改善方法:速度低下の理由と対策とは?

WiMAXとWiFiは、近年注目を集める無線インターネット技術ですが、時には速度低下が発生してしまうことがあります。その理由や改善方法を紹介します。 速度低下の理由として、技術的な要因としては、無線通信技術が用いられているために、周囲の電波によって…

WiMAXとWiFiの中継器の設置場所の違い:電波伝達距離と速度に影響する場所とは?

WiMAXとWiFiの中継器の設置場所は、電波伝達距離や速度に影響するため、重要な要素となります。 WiMAXは、「ワイヤレス接続技術(Wireless Interoperability for Microwave Access)」の略で、WiMAX信号を利用して、より広い範囲をカバーすることができます…

WiMAXとWiFiの複数端末接続の注意点:接続数や接続方式について

WiMAXとWiFiを用いて複数の端末を接続する場合、注意すべきポイントがあります。まず接続可能な端末数についてですが、WiMAXの場合は利用規約によって取り扱いが異なります。一般的な利用規約では、1つのアカウントにつき1台の端末が繋がるようになっていま…